日本最大級!外食産業の食品・飲料・設備・サービスが一堂に集結する商談会

外食ビジネスウィーク

2019年8月27日(火)・28日(水)・29日(木)10:00~17:00会場:東京ビッグサイト

出展のご案内

EXHIBIT

来場者の特徴

  • Q.01
  • あなたの業態は?
あなたの業態は?
  • Q.02
  • 商品・サービスの導入に関して
商品・サービスの導入に関して

83.0%が発注・選定に関与

  • Q.03
  • 都道府県別来場者数
都道府県別来場者数
  • Q.04
  • あなたが業務で主に利用する情報収集源は?(複数回答可)
※各アンケート小数点第2位以下を四捨五入
  • Q.05
  • 来場の目的は?(複数回答可)
来場の目的は?
  • Q.06
  • 本展示会を機に新たなお取引が始まる可能性は?
本展示会を機に新たなお取引が始まる可能性は?

80.5%が新規取引予定

来場者の声

(株)とんでん

求めていた商材を一度に
見比べることができました。

昨今の健康ブームに合わせたメニュー開発のヒントを探すために来場しました。各ブースに健康やヘルシーのパネルと共に商品が陳列されていたので、目当ての商品が探しやすく助かりました。今後は更に需要が高まることが予想されるので、そういったコーナーがあると出展側、来場側共に満足度が上がるのではないかと思います。展示会は普段の営業活動では得られない情報に出会えるので、毎年参加させていただいております。

(株)五味八珍

定番メニューのブラッシュアップ、
単価アップのヒントが見つかりました。

昨年に引き続き来場しました。定番中華メニューのブラッシュアップや国産野菜の安定供給、コスト削減のヒントになる提案を多数受けることができました。業態的にアルコールメニューは弱い部分だったので新設された飲料のパビリオンやコーナーは見ごたえがあり具体的な商談も進んでおります。今後は単価アップの意味でもアルコールメニューには注力していく予定です。業界の情報収集の意味でも毎年参加したいと思います。来年も期待しております。

(株)アクアプランネット
フードサービス事業部

既存の取引企業から新提案を受けて
導入が決まりました。

既に取引をしている出展企業から招待券をいただいたので初めて来場しました。ブースを訪問すると新商品の案内を具体的なレクチャーを交えて提案していただけたので、新たに導入が決まりました。新規の企業からも実際の商品を見ながら新メニューのアドバイスをいただき導入に向けて商談を進めております。販促関係の製品やサービスに興味があるが、まとめて見られる機会が少ないので、非常に参考になりました。次回も参加したいと考えております。

(株)オーイズミフーズ

業界の最新情報が集まる展示会なので
新たな発見があります。

食材をメインに会場を見せていただきました。他店との差別化メニュー、簡易オペレーション商材、国産野菜、熟成肉などの様々な新しい提案を受けることができました。展示会では最新の流行や情報を先取りできるので、毎回参加させていただいております。商談の際もキーマンと直接話ができるので導入までのスピードも早く、効率が良いのが魅力です。今回も気になる出展企業が多数あったので引き続き、商談を続けております。

(株)ALL FARM

面白い提案が多いので
来年も参加する予定です。

2年連続でプレミアムマッチングに参加させていただきました。
普段は店舗展開などで忙しく、会場内のブースを細かく見ることができない場合が多いので、このような企画があるとお互いのニーズを把握した上で、個別商談ができるので非常に助かります。今回は直接現地に出向くことができない地方の出展社から面白い提案を多数いただけたので、導入に向けて前向きに動いております。流行の流れが早い業界なので情報収集の意味でも重宝しております。

(株)ホイッスル三好

時間効率が良く、
質の高い商談ができました。

今回プレミアムマッチングに初めて参加させていただきました。あらかじめ欲しい商材やサービスをお伝えしていたのでスムーズで具体的な商談ができました。普段の営業活動とは違い、時間効率が良く、質の高い提案を受けられるのが一番の魅力だと思います。展示会終了直後から既に、サンプル品の製作やPB製品の打ち合わせなど、数件の商談が前向きに進んでおります。次回も参加させていただきたいと思います。