日本最大級!外食産業の食品・飲料・設備・サービスが一堂に集結する商談会

外食ビジネスウィーク

2019年8月27日(火)・28日(水)・29日(木)10:00~17:00会場:東京ビッグサイト

出展のご案内

EXHIBIT

来場者が多い理由とは

  • 招待券発送による動員活動
  • 招待券発送による動員活動・・・約250万件

各種データソースから厳選したリストに加え、実行委員会が独自に電話調査や媒体などで調べ上げた、密度の濃い送付先に向け、約250万枚の招待券を、飲食店・ホテル、開業予定者、商社・問屋などに送付し、誘致しました。また、出展社にとって有力顧客となりうる企業の社長・取締役・部長など、商品・サービス導入の決定権を持っている責任者へVIP招待券を発送し、招待しました。

  • 後援・協力団体・協会との連携による動員活動
  • 後援・協力団体・協会との連携による動員活動

外食に関連する業界団体・協会と連携し、本展示会の告知、および約5万枚の招待券を会員・組合員に配布することで、質の高い、明確な目的意識を持った来場者を動員しました。

後援
(一社)全日本・食学会
協力
NPO法人 居酒屋甲子園/全国製麺協同組合連合会/(一社)日本回転寿司協会/(公社)日本全職業調理士協会/(一社)日本ラーメン協会/NPO法人繁盛店への道/(一社)東京都中小企業診断士協会フランチャイズ研究会
  • 直接電話連絡・直接訪問による動員活動
  • 直接電話連絡・直接訪問による動員活動
    ・・・約1万3,000件

約1万3,000件の飲食チェーン本部、ホテル・旅館、フランチャイジーなどへ招待券の到着確認や展示会の見所、来場メリットをお伝えし、来場を促しました。

  • 公式ホームページでの告知・Eメール・SNSを利用した情報発信
  • 公式ホームページでの告知・Eメール・SNSを利用した情報発信

優良顧客となりうる飲食店経営者やバイヤーを誘致するために、公式ホームページの検索エンジン最適化を行い、常に検索上位を維持しました。また、来場対象者約25万件のデータに対し、定期的なメールDMの送付、SNSを活用したタイムリーな話題や最新情報の配信を行いました。

公式ホームページ
公式ホームページ
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  • 特別セミナー/専門セミナーの開催による動員活動
  • 特別セミナー/専門セミナーの開催による動員活動

目的意識の高い飲食店経営者やバイヤーの来場を促すために、外食業界で活躍されている方や著名人を講師としてお招きし、繁盛店の成功事例や経営戦略をテーマとしたセミナーを実施しました。

  • 同時開催イベントによる動員活動
  • 同時開催イベントによる動員活動

「新商品コレクション」や「健康・ヘルシーコレクション」などの企画を通じて、仕入れ・比較検討、メニュー開発など、明確な来場目的を持った飲食店経営者やバイヤーを誘致しました。

  • 広告出稿およびパブリシティによる動員活動
  • 広告出稿およびパブリシティによる動員活動

新聞

麺業新聞/食品産業新聞/商業施設新聞/日刊水産経済新聞/陶業時報

雑誌・会報誌・メールマガジン掲載

近代食堂/麺業界/酒類飲料日報/ラーメン繁盛法/ラーメンデータバンク /会員向けメールマガジン/フランチャイズ研究会 /会員向けメールマガジン/S1サーバーグランプリ /会員向けメールマガジ/農林水産省 団体事務局会員 傘下へのメール告知

テレビ

NHK 首都圏ネットワーク

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WEB掲載

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